人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ピザづくりは楽しいね

  おじいちゃんとおばあちゃんの参観日にあわせて、だご汁づくりとピザづくりが朝日第二保育所で行われました。
 山内町オアシス会の方が道具を一式持ち込んで準備をされていました。
 
 地粉をこねて、のばして、ケチャップをのせて、チーズ、ベーコンと野菜をた~ぷり。野菜はニンジンの葉っぱ、小松菜、ほうれん草・・・

  ピザを焼くのはドラム缶を加工したガス窯です。

 焼きあがったピザをかぶりつくばかりに見つめている園児の様子は、とってもかわいかったです。

ピザづくりは楽しいね_d0122515_1840238.jpg


 地粉と旬野菜のピザはとても香ばしくって、おいしかったです。

ピザづくりは楽しいね_d0122515_18403749.jpg


 もうすぐ卒園の年長さんたちに、またひとつ素敵な思い出ができました。

                                        食守2号


 
by takeo-syokuiku | 2009-03-13 18:42