人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

東川登公民館ミュージーアム

伝統料理にお話を聞くために東川登公民館に出かけたところ、おもしろい野菜が・・・

●一つ目は、ジャンボカボチャ↓
東川登公民館ミュージーアム_d0122515_1747495.jpg

なんと、重さは54キログラム。
美味しいのかと思ったら、「これは飼料用なので食べられません」とのこと。(残念)

●二つ目は、へびきゅうり↓
東川登公民館ミュージーアム_d0122515_1748657.jpg

ちょっと、本物のへびのようでちょっと気持ち悪い。
公民館長さんの庭でできたキュウリで、どくろを巻いたように育ったのもあったそうです。
ちょっと食べる気持ちにはならなかったけど、「お味は?」と聞いてみると、「キュウリとは違うけどおいしいよ。」とのことでした。

東京から取材に来られたという話なので、気になった方は東川登公民館を訪ねてみてください。

                                       食守3号
by takeo-syokuiku | 2007-11-07 17:48