人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

こどもはママが大好き

子育て応援クッキング~手軽にできる朝ごはんメニュー編~を子育て支援センターで開催しました。子育て奮闘中のママ達10名 こども10名の参加がありました。託児ボランティアとして母子推進員さん、元保育士の方、絵本の読み聞かせの方とたくさん来ていただきました。ありがとうございました。

調理実習でママと離れるのがいやで大泣きの子もいて、今日は調理室の一角の畳コーナーでママの調理する姿を見ながらようやく笑顔で遊んでいました。
こどもは一途にママが大好きで、こんなに惚れられるのは人生でこの時期だけなんでしょうね。
母と子の貴重な時期が今なんですが、この愛情が母には、ときには重たいときもある。そんなときは子育て支援センターに是非遊びにきてください。

ちょっと話がそれましたが、今日のメニューはこのとおり。レシピはのちほど。
こどもはママが大好き_d0122515_1853884.jpg


こどもが家族といっしょに食事をするのは食べ方を学ぶのに大切な時間です。こどもに先に食事をとらせてから食べるのではなく、大変ですがいっしょに食べるようにしたいものです。
                                                 食守 2号
こどもはママが大好き_d0122515_18142476.jpg

by takeo-syokuiku | 2007-06-25 18:16