人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

教育ファーム

ご無沙汰しております。カシワです!!

さてさて、6/27(土)に食育課の事業の一つである‘‘教育ファーム’’に参加させていただきました( ღ’ᴗ’ღ )

この日は・・・
でんっっっ!
教育ファーム_d0122515_1010564.jpg

でででんっっッッッ!!!!!
教育ファーム_d0122515_9363234.jpg
そう。田植えです٩( ‘ω’ )و
田植えなんて小学校5?6?年生以来。
田んぼにはジャ〇ボ〇ニシくんがたくさんいらっしゃり、苦手な私はブルブルしながらも
田んぼの中へ:;(∩´﹏`∩);:そして、何事にも気にしない精神で田植えに没頭。ひっさびさの田植えは、それはそれは楽しかったです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
教育ファーム_d0122515_1063828.jpg

子どもたちも、とても楽しそうにはしゃいでいました!


田植えのあとは・・・
教育ファーム_d0122515_944193.jpg
みんなでおにぎりっ!
おいしそうなおにぎりがたくさんできました♪♪♪
教育ファーム_d0122515_9493757.jpg

おにぎりのほかにも、田植えまんじゅうや、呉汁もいただきました!田植えの後に...こんな...おいしいものをいた...いただけるなんて...(´;ω;`)ウゥゥ

参加されたみなさまお疲れ様でした!040.gif

早く収穫できるといいなぁーヾ(=^▽^=)ノ


ということで今回はこのへんで003.gif
by takeo-syokuiku | 2015-07-02 10:19