人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

武雄ならではの・・・

あ、どうも、ヨシノです040.gif
今日もヨシノの車にはたくさんの荷物が
ぎうぎうに詰め込まれています・・・
ぎうぎうに・・・
_ノ乙(、ン、)_ギウギウ

あと希望も・・・ね?


あー
なんかバタバタしてる毎日・・・008.gif
楽しみっていやー
やっぱ食べること?ですよねー044.gif
特に子どもたちに隠れて食べるカップラーメンとか激うま037.gif



ヨシノの義理の弟のお話は前にしましたが、
今月、彼の地元伊万里でイベントがあります!
武雄ならではの・・・_d0122515_16192654.jpg

3月26日(木)、27日(金)
〇ランチ 12:00~ ¥5400
〇ディナー 18:30~ ¥10800
 完全予約制 各60名
伊万里、その近辺の食材を豊富に使ったコースを堪能できるそうです067.gif

おかげさまで席は一瞬で埋まったそーで。\(◎o◎)/一瞬で?
すごいね、やっぱり。

でね、その家族会024.gifにお呼ばれいたしましたので、
いつもお世話になりすぎているお義母さまを連れて行ってきます!
で、何食ったか報告いたします(`・ω・´)キリッ

お義母さまは
「どうしましょう!ドレス・・・持ってないわ!」
って言ってました( *´ސު`*)テヘ


さてさて。

現在絶賛取組み中の事業066.gif

武雄ならではの学校給食メニューの開発

給食の先生以外の一般市民が
新しい目線でメニュー開発することによって、
地元の食材を見直し、地産地消につなげよう!とゆーカンジの事業027.gif


武雄ならではの・・・
武雄ならでは・・・
武雄・・・_| ̄|〇ハアー


この事業に尽力いただいているのが
武内町婦人会の方々038.gifさんきゅー!
武雄ならではの・・・_d0122515_16273850.jpg

もう、かれこれ4回ほど試作してますが
「武雄ならではの」と考えると・・・
んー・・・039.gifむずかしい。


いのしし使ったり
武雄ならではの・・・_d0122515_16284395.jpg

(いのししコロッケ↑)

郷土料理の「にごみ」や「いもねったくい」なんかも作ってみたり
武雄ならではの・・・_d0122515_16291992.jpg

(にごみ↑ 栗の甘露煮なんかも入ってるんだよー)
武雄ならではの・・・_d0122515_16305225.jpg

(いものねったくい↑ ねったくり中)

今度1年生になる近所の保育園の年長さんを招待して意見もらったり
武雄ならではの・・・_d0122515_16322141.jpg

(にごみを「おいしい!」とおかわりしてくれました001.gif


じつは、明日も試作の予定034.gif
レモングラスゼリーなんか作っちゃいます060.gif


武雄ならではの給食メニュー・・・

考えれば考えるほど分からん(◞‸◟)



給食の先生の参考になるようなメニューができるといいなぁ~・・・(遠い目)。




では、またね。







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村












ヨシノもドレス、新調しなきゃ!
by takeo-syokuiku | 2015-03-04 16:41 | お知らせ・募集・イベント情報