人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。

今の財布、
もう3年くらい使ってるので
そろそろ新しいのがほすぃーヨシノです040.gif
3年くらいで替えた方が金運UPにはよいそうですよ034.gif
しかも替え時は056.gif
そう!
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_1751735.jpg

「春」財布 =「張る」財布。
(お金がたくさん集まって)パンパンに張る財布070.gif072.gifワーィ♪

ネット情報によれば
ヘビ年なので白ヘビ柄の財布がよいとか・・・
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_1763418.gif

シュミわるっっ021.gif


さて037.gif
昨日に引き続き
今日は何の日だー!』のコーナー038.gifワー
さ~て、今日は何の日だー!!!
シンキング♪ターイム♪
チッチッチッチッ・・・・059.gif
ブーーーーーーーーーー!
時間切れですー011.gif(若干ウザい)









【正解】
4(シ)月4(シ)日、「シシ」で
シシリアンライスの日』なのです012.gif

先のレシピ集にも載せてあるし、
食育課の事業でも数回登場しております、
当店人気メニューとなってます037.gif
(※作り方はコチラ参照)

佐賀市内のシシリアン出してるお店では
これまた「シシ」で440円で食べられるとか何とか
FM佐賀でYUYA048.gifが言ってました。

武雄でも数件シシリアン出してるお店があるみたいで。
せっかくのシシリアンライスの日だもの。
食べに行こうではないか!となりました。

家電係長、ピチピチ、ヨシノ、そして
お隣の係の「大盛り部」所属のM宅さんも便乗。
~説明しよーぅ027.gif
大盛り部」とは市役所の食いしん坊さん068.gifが集まってできた部活(?)
最近はあまり活動してないらしい・・・

市役所に一番近い、シシリアン出してる店。
Give&Given(キブアンドギブン)』
通称「ギブギブ」。
女子が好みそうな小ジャレた外観。
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17133278.jpg

この取っ手がまた・・・ブラボーなカンジです(TДT)ブラボー!拍手!
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17135721.jpg



朝から(というか、昨日から)
シシリアンの日にはシシリアンライスを喰う!
と鼻息荒げに意気込んでたんですが。
メニュー見たら
激しく!目移り、心変わりハンパない044.gif
だってぇ~・・・
「焼きナポリタン半熟卵のせ」とか
「スモークサーモンときのこの豆乳リゾット」とか・・・
よだれモンですー007.gif

とゆーことで。
係長とM宅さんは予定通りシシリアン(シシリアン、スープ、デザート/650円)。
ピチピチはランチプレート(メイン、ごはん、スープ、サラダ、デザート/800円)。
ヨシノはランチパスタ(パスタ、スープ、サラダ、デザート/800円)。

シシリアンどぞ(入ってた野菜→レタス、トマト、パプリカ、かいわれ)。
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17155238.jpg

※ピチピチのピースにピントが合って、肝心のシシリアンはピンボケの図。
係長感想:甘いタレと新鮮な野菜が絶妙なバランスでおいしかった!
という硬いコメント037.gif


ピチピチの(メイン→鶏肉のトマトチーズソテー)。
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17175988.jpg

ピチピチ感想:お肉が柔らか。トマトだけだとあっさりすぎたが、
          チーズによってコクが出てた。ご飯が進んだ。


ヨシノの(パスタ→小松菜ときのこの和風パスタ)。
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17184618.jpg

ヨシノ感想:小松菜が苦かったなぁ。次は別のを食べたい!
スープは共通、たまねぎ(新玉ねぎ?)のオニオンスープ。とろとろ~

デザート!(プリン)
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17192214.jpg

カラメルソースが甘い(はちみつ入ってるとピチピチ)
プリン本体も濃厚なこと!(卵少な目で生クリームが多めだろうとピチピチ)
舌触りよすぎ011.gif
5個くらい一気に食べたい。
つーか、男性陣ガッツきすぎ。思わずガッツクうまさ072.gif
新キャラ「大盛り部」のM宅さん登場の巻。_d0122515_17204137.jpg


あー・・・
予定とは全く違ったもの食べたけど、
めっちゃ満足010.gif
でもランチで800円・・・
一般ピーポーが毎週通える値段では・・・ないなぁ・・・
せめて・・・750・・・
700円?・・・650円?くらいだったらなぁ~039.gif

それでも
「また来たい!」と思ってしまった。
食育課の事業に参加してくれる人にもこう思わせなければ。
そう思わせる、何かが必要・・・
んー・・・。
何だろう。


ヨシノの平和な悩みはつづく・・・
では、またね。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村




「大盛り部」・・・
入部希望・・・。
by takeo-syokuiku | 2013-04-04 17:31 | おいしかったレポート