人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

この1冊であなたは自炊をすることができるようになる!はず!きっと!

寒いですね。
イルカの「なごり雪」を鼻歌してたら家電係長にまた年齢詐称と言われました
まったく、失礼しちゃうわ~

そう、私はピチピチ(´・ω・`)


最近ブログの更新が滞っています。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
見てくださる方が食育課全員の予想以上に多いようで驚き
ありがとうございます!(๑→ܫ←)↑↑

さて、1月最後の週から本格的な作業が続き
ブログ?なにそれ、おいしいの?(*´u`*)
的な状況。

その作業とは・・・
高校卒業と同時にひとり暮らしをはじめる方に
はじめてでもできるような料理レシピを作成しているんです!
最初は「みそ汁ないとマジやべぇ」(の記事を参照)だったんですが
難しいだろうという話に。
チッ…(´ε`*)
冊子とか配布物だったらいいよ。と学校から言われ
ただ今、豊臣秀吉並の突貫工事をしてレシピ集を作成しているんです

ちょっと、ちょっと!これが、普通のレシピ集じゃないのよ!奥さん!
厚めの紙のカード仕様で2穴のリングがついたレシピ集なんですって!
まぁー!すごーい!
しかも、フルカラーで25種類の料理を紹介、さらには一人暮らしに必要な料理の情報も、例えば揃えたらいい調味料とか調理器具、冷蔵庫の使い方、さらには実は知らなかった情報も満載なんですって!
大きさもA5サイズの横で見やすいのよ~
キャー、たまらないわー!(*>U<*)

そんな内容。
ね!ね?
欲しくなったでしょ?そうでしょ?ムフフフ(●≧艸≦)

これが今作成途中の原案
この1冊であなたは自炊をすることができるようになる!はず!きっと!_d0122515_1594953.jpg


この1冊であなたは自炊をすることができるようになる!はず!きっと!_d0122515_1593338.jpg

家電係長と会話じゃない会話をしながら作ってます(゜∀゜)アハハハ~

んでもって、このレシピ集なんと今年高校を卒業する生徒たちへ(保護者さんを通じて)配布しまーす!
この他にもレピシ集を希望の方は、食育課までお越しくださったら差し上げます(ノε`*)ノ

ここ数日ヨシノ姐さんが体調を崩していてさびしい
カムバックYO・SI・NO!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

2月になってイベントもりもりな食育課。
係長ー!私、2月いっぱいは病気になる予定です。テヘペロ!

レシピ集の出来具合もこれから報告してきます(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
次回も係長がサービス!サービスゥ!
by takeo-syokuiku | 2013-02-01 16:38 | たけおの食育寺子屋