人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

学校給食に山内産・黒米

こちらは御船が丘小学校の黒米メニューです。ポークピカタでした。
学校給食に山内産・黒米_d0122515_111971.jpg

こちらは橘小学校の黒米メニューです。あじの南蛮づけでした。
学校給食に山内産・黒米_d0122515_11195260.jpg

山内では納豆がでたようです。学校によって少しづつメニューが違うんですね029.gif
学校給食に山内産・黒米_d0122515_11251654.jpg

みんなきれいに残さず食べていました。食べ終わった後は牛乳パックもきれいに洗って、ひろげて、片付けもバッチリ049.gif
学校給食に山内産・黒米_d0122515_11283019.jpg

子どもの頃、いつも給食残していた私ですが、最近の学校給食を見学して「給食っていいな~」と思いました。                             食守サポーター
※佐賀新聞6月24日付け(18ページ)にも掲載されています。
by takeo-syokuiku | 2011-06-24 11:42 | 広めよう食育