人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

梅雨いりの畑

食育寺子屋・野菜パワー参加者の皆さんが大切に植えた苗や種056.gif堆肥を入れ、健康な土づくりをした畑で元気に育ってほしいですね。
梅雨いりの畑_d0122515_13504469.jpg

雨が多い季節になりました。本来ならば、参加者全員で雨対策をするところですが・・・057.gif
水はけがよくなるように再度 うねを切り、寺子屋畑をきれいに整地してくださいました。
ありがとうございます040.gif
梅雨いりの畑_d0122515_14335623.jpg

6月11日の開校日には、塾長はじめ畑の先生方に感謝の気持ちを伝えましょう!051.gif
参加者の方々も、時々、畑の観察へ行ってみてくださいね。  食守サポーター
by takeo-syokuiku | 2011-05-27 14:38 | たけおの食育寺子屋