人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

あーも!体操

小城の食育まつりは『食べることと健康』をテーマにしているそうです。
小城食育キャラクター(あーも!ファミリー)をイメージして作られた歌【弓削田健介氏作】にあわせて、チームごとに体操コンテストも行われました。
あーも!体操_d0122515_11485990.jpg
ようかん右衛門、こい姫と一緒に たべんばくん も体操していました。
あーも!体操_d0122515_11511729.jpg

私は『新聞でエコバック』コーナーにいたのですが、幅広い年齢層の方が作っていかれました。子どもさんからベテランさんまで思い思いのエコバックを作って帰られました。
英字新聞や韓国版新聞をつかって、ゴミのでないエコバックづくり。のりとハサミがあればできます。色々な作り方があるようですので、ご自分が作りやすい方法を探してみてください。
食守サポーター
詳しいつくり方は→ 新聞紙でエコバックづくり
by takeo-syokuiku | 2010-11-24 12:08 | お知らせ・募集・イベント情報