人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

橘公民館で子供たちがお花見弁当を作りました。

橘公民館でお弁当つくりに挑戦しました。
橘公民館で子供たちがお花見弁当を作りました。_d0122515_1651112.jpg

かぼちゃコロッケを丸めているところです。

こちらはのりまき卵焼き
橘公民館で子供たちがお花見弁当を作りました。_d0122515_1663319.jpg

油をひいて⇒卵を流す⇒海苔を置いて
奥から巻く⇒また卵を流して⇒奥から巻く⇒かたちをととのえて切り分ける
見事な連係プレイでどんどん卵焼きが出来上がりました。

出来たお弁当をもって近くの境内にお花見にいきました。
橘公民館で子供たちがお花見弁当を作りました。_d0122515_16101888.jpg

自分で作ったお弁当だからかな。それとも自分で食べる分を詰めたからでしょうか。
おかずを残す子が一人もいませんでした。

できたお弁当です。
橘公民館で子供たちがお花見弁当を作りました。_d0122515_16113749.jpg

「たまごやきがしょっぱい」
「でもおいしかったよ」と とてもうれしそうに話していました。

ちょっと寒かったですが 美味しいお弁当を持ってのお花見。
とっても楽しかったようです。


                               空豆
by takeo-syokuiku | 2010-03-25 16:02