人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

食育プレイベントin鹿島市

梅の花も散り始めました。明日、天気予報では寒くなるようですね~

食育プレイベントin鹿島市_d0122515_1725724.jpg3月6日(土)鹿島市役所横『エイブル』にて食育プレイベントが行われました。
まずは「つんきぃだご汁」を食べて・・・おなかが温まりました。
会場入り口では「ピザ作り体験」の受付中。すでに行列ができていました。
食育プレイベントin鹿島市_d0122515_178172.jpg
食育プレイベントin鹿島市_d0122515_1792891.jpg
ピザ生地には【鹿島産小麦粉 りんご、にんじん等】を練りこんだ本格派017.gif楽しいかたちのピザが出来上がりました。
食育プレイベントin鹿島市_d0122515_17103235.jpg
他にも【自然茶のおもてなし】で4種類のお茶を飲み比べ。
食育プレイベントin鹿島市_d0122515_17164246.jpg
給食の話で盛り上がり、懐かしい【先われスプーン】牛乳はビンか紙パックか・・・早飲み競争もしてたな(笑)
食育プレイベントin鹿島市_d0122515_1714315.jpg
食育ポスターの展示もあり。小中学生の皆さんがイラストと言葉で(食)の大切さをアピール。カラフルなポスターばかりでした。060.gif食守サポーター
by takeo-syokuiku | 2010-03-08 17:24 | お知らせ・募集・イベント情報