「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

大きく育て!

今回の食育寺子屋は、うねづくりと看板作り、苗うえに挑戦しました。
先生(農家の方)の指導を受けてはじめての野菜づくりに胸を弾ませながら、

★うねづくり・・・JA女性部のパワーに圧倒されながら、保護者の方もヨッコイショと土をかき分けていました。
d0122515_1733559.jpg


★看板づくり・・・どんな野菜を食べたいか、思い思いに看板に落書き中
d0122515_17333788.jpg


★苗うえ・・・しっかり芽をつけるように、苗を一回バケツにドボンといれて、保水しながら土に植えていました。
d0122515_17342050.jpg
d0122515_17344177.jpg


★お楽しみ (JA女性部の手づくり昔おやつ) 口いっぱいにだんごをほおばって、大満足!
d0122515_17352858.jpg


これから大きく育つかな・・・
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-05-18 17:36 | たけおの食育寺子屋