「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

エコ・エコ

「エコ」と聞くと、みなさんは何を思い出しますか?
少し前に3RのCMが流れ、ガソリンが高騰するとエコ・ドライブに心がけ、最近ではお店でエコバックを使っている人が増えるなど色々な取り組みが定着に向っているように思います。
d0122515_18242365.jpg

武雄小学校6年生は、地域の環境問題を調査し「よりよい武雄」をつくるため環境について様々な学習をしていました。2月13日(金)14時30分からこれまで学んできたことを踏まえ、市民への提案をする「エコ会議」、子ども達の声を聞いて、未来を見つめてみましょう。
                         食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-02-10 18:18