「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

男女共同参画

 「男女共同参画社会」とは?

 「男女の人権が等しく尊重され、男性も女性も、政治、職場、家庭、地域などのあらゆる場面で平等に権利を持ち、利益も責任も平等に分かち合える社会」です。(武雄市HPより)
d0122515_1805671.jpg

食育で「早ね・早起き・朝ごはん」「家族だんらん」がとても大切と啓発していますが、必要なことは分かっていても、そのとおりにならないのが現実で、だれもが時間に追われ忙しい日々を過ごし、家族のだんらんの時間をもてないですよね。
そこで、ライフワークバランスを考える機会としておすすめなのが、今月14日に開催される男女共同参画イベント。今年のテーマは「男女がよきパートナーとして共に生きるために」・
男女共同参画の必要性について福岡県男女共同参画センターあすばる館長 中嶋玲子さん、競艇選手 日高逸子さんと結婚されサラリーマンから主夫へ転身した経験から見えてきたことについて日高邦博さん、2名の講師を迎え、リレートークでお話されるようです。
お時間のある方は、おすすめのイベントですのでご参加ください。
                           食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-02-04 17:59