「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ようこそニンジン畑へ   ~ニンジン寺子屋~

 寺子屋生が丹精込めて育てた朝日町黒尾区のニンジン畑に三間坂幼稚園の子ども達が遊びにきてくれました。
 前日までの雪で、ぬかるんだ土をものともせず、元気いっぱいの子ども達です。帰ってからの洗濯が大変だろうと思ってつい、先生に「大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ。」と返事が。
のびのびと見守られている子ども達は幸せですね。


d0122515_18195238.jpg


d0122515_18202158.jpg


 収穫体験の後は採れたてのニンジンをがぶり。
 そして、ニンジンジュース。 並んで順番を待つ様子もとってもかわいかったです。

d0122515_18221140.jpg

 
d0122515_1822644.jpg


 子ども達が野菜に親しむ機会をこれからも増やしていきたいと思います。

                                     食守2号


 
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-01-28 18:25 | たけおの食育寺子屋