「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

アグリ

「アグリ・フォーラム2009」農家の方が、集まって今後の農業を考える集会なのですが、今回は特に消費者と生産者の交流がテーマでした。

農家のみなさんは、私たちが口にするものだからと野菜に大豆の煮汁を発酵させたものを農薬の代わりとして使った栽培方法をされたり、乳牛には外国産飼料ではなく地元の野菜を食べさせたりと様々な心配りと愛情を注いで農業に携われている方ばかりでした。
子育て中の方からは、武雄・杵島地区の農産物を買うと、どれを食べてもどれを子どもに食べさせても安心だということが願いという意見がだされるなど、食への安心・安全の関心の高さが伺われました。
d0122515_188516.jpg

私たちの住む街には、消費者のことを第一に考え熱い思いをもって農業に携わられている方ばかりです。嬉しい限りですね。安心して地元の野菜を買って、お鍋にいれて心も体も温まりましょう。
                            食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2009-01-08 18:09