「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

にこにこスマイル

武雄市の生涯学習課が市民の皆さんに積極的に市の事業を学んでいただくため「出前講座」が行われているものです。今年も「はじめよう食育」と題した講座には10件以上延べ200人近い参加の申込があり、今日は「にこにこスマイル会」の講座でした。
d0122515_1759171.jpg

にこにこスマイル会は、市内をウォーキングして元気な体をつくるグループで、笑顔の素敵な方ばかり。今回は健康的な食生活でしたが、調理メニューは「クリスマスメニュー」。
食生活講座の中では、肉、魚、卵料理をサイクルで食べ、そこにお野菜があるといいということでした。
そこで、ローストチキンに温野菜のサラダをあわせ、スープは野菜たっぷりでミルク仕立て。体まで温まりました。
d0122515_17594285.jpg


食事の後は、また白岩運動公園までさる(歩)こうということで、さる(歩)いてました。
皆さんのように笑顔が素敵で元気いっぱいに年齢を重ねていきたいものです。
                      食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-12-18 17:59 | はじめよう食育