「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009

12月になり、今年の新語・流行語大賞が発表されたりと今年を象徴するものが次々と発表されています。
そんな中で驚いたのが、今年最も輝いた女性として日経WOMANで「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞された「こばたてるみ」さん。このお名前を聞いて、ピンときた人は食育講演会(12月21日)の参加者の方ではないでしょうか。
こばたてるみさんは、スポーツ選手を栄養面でサポートするスポーツ栄養の仕事をしたいと転職を決意。「体で動かして覚えたことは忘れないはず」とスポーツ食育を提案し、水泳教室で実践、また、開発した国体選手向けの「スポーツ弁当」がヒットするなど、独自のセンスで食育イベントを展開したり、地産地消、食の安全の理解を促す活動が評価されていました。

こんな先生にもうすぐ会えるなんて、嬉しいですね。
現在、食育講演会の参加者を募集していますので、お話を聞いて見たいと思われた方は思うお申込ください。
 食育講演会
  日時 12月21日(日)午後1時から
  場所 山内農村環境改善センター
  内容 こばたてるみ氏「食育で心とカラダを育もう!」
      ◆食育について◆勉強とスポーツへの影響
      ゴトウタカコ氏「おいしい旬菜!お野菜ゼミ」
      ◆野菜料理の楽しみ方◆野菜をおいしく味わうコツ
  参加料 無料 
  申込先 武雄市こども部食育課 
        ℡ 0954-23-9217 FAX 0954-23-3816
                                            食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-12-11 09:54