「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

楽しい食卓の絵コンクール

今年初めて行った「第1回楽しい食卓の絵コンクール」は、100点から200点ぐらいの応募があればいいなと思いながらはじめたところ、市内外から2000点を超える作品の応募があり、喜びとともに、色々なことを感じさせられました。応募にあたりご協力いただきました保育園、幼稚園、小学校の関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

【気づき】
まずは、受付・・・受付番号をとり、個人情報でもあるので保管にも注意が必要でした。
次に、審査・・・体育館を貸切、すべての絵画を広げて審査員の先生方が厳しい目でチェック。この広げる作業も一苦労で、なぜか、足や腕が筋肉痛に(笑)
更に、表彰式・・・子供たちが、かわいかったです。
最後は、展示・・・本当は、応募作品を全て展示したかったのですが、入賞作品のみの展示となりました。それでも、90点
d0122515_17372957.jpg

でも、「楽しい食卓」をテーマにした作品だけあって、絵や説明をみているだけで、疲れを忘れさせられるような気分になってしまいます。
やっぱり、楽しい食卓には元気のもと(パワー)が詰まっているのでしょうね。

入賞作品の展示を2月中旬まで武雄市文化会館で行っていますので、お近くにお越しの際はご覧ください。きっと、優しい気持ちになれるはずです。
                                食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-12-10 17:35 | たけおの食育寺子屋