「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

楼門朝市

11月は食育強化月間だから、イベントがあふれています。

明日、11月8日(土)は、「親子でクッキング、やしゃー(野菜)鍋の日」で山内まるごと体験ツアーに便乗して「まるごと山内鍋の日」を開催します。
天気が下り坂なので少し心配ですが、きっと晴れて紅葉がはじまった黒髪山からの素晴らしい眺めとデイキャンプが楽しめると思います。参加者の方、お待ちしています。
d0122515_18273193.jpg

明後日、11月9日(日)は、楼門朝市で「食育の日」のPRを行います。
ヘルスメイトの方により健康体操やカルシウム不足を補える秘けつのふるまいが準備されています。早起きして、ヘルスメイトの方と一緒に踊ると1日中からだが軽くなって、素敵な休日がすごせるかもしれませんので、お時間がある方は、是非お越しください。
d0122515_18303883.jpg

ちなみに「武雄の食育の日」は、毎月第3金曜日ですので、その日は「家族そろって食事を楽しみましょう」。もちろん、親子でクッキングするともっと楽しいでしょうね。

■橘公民館におじゃましたら、橘町ふれあい祭(11月8日、9日)の準備で大忙しの様子でした。
d0122515_18255125.jpg

趣味の作品展の会場をちょっとのぞいてみたのですが、明らかに趣味の粋を超えている大作が並んでいました。11月9日(日)には、橘小学校でステージイベントもあるそうですので、朝市を楽しんだ後は、こちらにおじゃまするのもおすすめですよ。

                             食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-11-07 18:23 | たけおの食育寺子屋