「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

食卓の演出

テーブルコーディネーターの田中ゆかり先生の『トップコーディネイツ』に伺いました。
ゆかり先生は、おもてなし教室を開講されていて、『器を通して愛の気持ちを伝える教室』として、日々活躍されています。武雄の出身の方で、教室は有田町の菅野の静かで、緑の美しいところでされています。今日は、『夏の思い出』 と題して、テーブルコーディネートをしていただきました。
d0122515_1835179.jpg

みなさんは、急に来客があったとき、おもてなしどうされてますか?
こんなテーブルセッティングでおもてなしをうけたら、とってもうれしいですね。
このテーブルに座ると、この夏の海の思い出を話したくなりそうです。
食卓の演出は大変そうですが、やってみると結構楽しいです。
毎日の家庭生活が充実してくるのではないでしょうか?
今日早速帰ってから、食器棚の奥にひそんでいた皿をだしてみたいと思います。
d0122515_18212976.jpg

お庭には、ヤギのハイジちゃんがいました。
とってもかわいかったです。
                                        食守 せんせい
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-07-30 18:27