「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

のうて 食育寺子屋

今週の土曜日は、いよいよ食育寺子屋Inのうてですよ。参加者の皆さん準備はいいですか。
d0122515_18363362.jpg

毎日雨が続いているので、元気に育っているのか畑を覗いてみました。
すると、5月に植えた野菜たちが・・・
d0122515_18384061.jpg

みなさん、近くに寄った時は、そろそろ収穫してみてください。
ところで、
いかの活き造りを思い出してください、まだ動いているいかは透明でおいしい、でも、しばらくたつと白くなってきて、普通においしいって感覚ないですか。
野菜も同じです。採れたて野菜は、まだ、生きています。だから、きっといつもよりおいしいはずです。

今週末は、採れたて野菜をバリバリ食べてみましょうね。
                                   食守3号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-06-25 18:37