「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

山内町ふるさと食品研究会

 20年以上も農産食品加工の研究やこどもたちへの食育・食農教育を熱心に取組んで来られた山内町ふるさと食品研究会の総会にお伺いしました。
 市長もなんとかスケジュールを調整して出席され、朝重会長の2年に渡るラブコールがようやく実現。
 山内のがばいばあちゃんパワーに圧倒されながらも、ひざを交えての座談会となりました。

d0122515_184866.jpg


 試食のおにぎりと餅に市長も「うまかぁ。」を連発。食材はすべて地元産です。
d0122515_188531.jpg


d0122515_1882720.jpg


 今日で長年会長を務められた朝重さんからバトンを渡されて、新会長は多久島さんとなり、涙と笑いの総会でした。
 今後も山内のがばいばあちゃんとしてご指導よろしくお願いします。
 
 
 本会は「ふるさと先生」として、希望するグループに郷土料理の講習もされていますよ。
●問い合わせ先 杵島農業改良普及センター ℡0952-84-3625

                                      食守2号

 
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-05-27 18:17