「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

メタボ予防ば はじむッバイ!

 すっかり世の中に定着した感がある”メタボ”という言葉。
今日から武雄市役所の幹部職員によるメタボ予防ばはじむッバイ!が始まりました。


d0122515_2131480.jpg


内容はいたってシンプル。毎月第3金曜日に腹囲と体重を自己計測をするというもの。
男性は体重計にのる習慣がないという方もいるので、まずは自己を知ることから。

9ヶ月後のカッコイイ!自分を夢に描き、
「今より1000歩多く歩こう!」「野菜を1日5皿(350g)以上食べよう!」を合い言葉にこれから楽しく実践していきます。

d0122515_21313083.jpg



しかし、テレビや新聞社の方が多数取材に来られたのは驚き。
取材を終えた市長は「終わってよかったね。」とホッとひと言。
いえいえ、スタートラインに立ったばっかりですよ。

                                       食守2号
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-05-09 21:38