「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

黒髪山で山歩き

 ゴールデンウィークの1日に、前から行ってみたかった黒髪山を歩いてみました。
乳待坊(ちまちぼう)展望所から10分ほど歩くと登山口があります。

d0122515_182174.jpg

そこから岩がごろごろした道をひたすら登りると歩き易い道へと変わり、はしごあり、鎖ありで岩場を登ると そこは天童岩。(途中2箇所くらい分岐点があります。)
 天童岩によじ登ると四方は絶壁。とても立っていられません。這いつくばってみる景色は最高。片道1時間ほどの山歩きコースです。
d0122515_1822919.jpg

 とってもざっくりした道案内でごめんなさい。とにかくお薦めなので是非お試しください。小学生以上の子どもも大丈夫と思いますが、危険箇所もありますので気をつけてくださいね。
 黒髪山の観光案内はコチラ⇒http://www.sashoren.ne.jp/yamauchi/tiiki/kanko.html        
                                         食守2号

 
[PR]
by takeo-syokuiku | 2008-05-07 18:14