人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

武雄市食生活改善推進協議会総会

武雄市食生活改善推進協議会の総会がありました。
会員の皆様は、『私達の健康は私達の手で』をスローガンに、活動をされています。
各地域で、の料理教室や、食育教室など、熱心な活動ぶりです。
みなさん、食事は健康の基本です。ぜひ、参加してくださいね。

武雄市食生活改善推進協議会総会_d0122515_175363.jpg

今日の総会のあと、
貝原医院の院長先生により「たばこの害と分煙について」の講演がありました。
たばこを吸う人よりも周りの人が吸う煙りの方が有害物質が多いそうです。
煙草の害は肺がんだけではなく、その他のがんに関係していることが多いので、
煙草を吸われる方は、周りの人のことも考えましょう。
特に妊婦さんは、赤ちゃんにも害をおくっているので、禁煙をすすめられていました。
今日の講演を聞いて、煙草を吸ってる人、または家族に吸っている人がいると
禁煙をすすめようかな~と思ったはずです。
健康体で長生きしましょうね。
                                          食守先生
by takeo-syokuiku | 2008-04-25 17:59