人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

子育て応援クッキング~お魚編~

子育て応援クッキングの4回目がありました。子ども達も、子育て支援センターに慣れてきて、お友達と楽しく遊べるようになってきました。時々おかあさんのエプロンのすそを持っている子もいましたが、それはそれで、とってもかわいかったです。
今日はだんご汁だったので、だんごまるめを手伝ったり、配膳を手伝ったりと、子ども達も成長してきています。
子育て応援クッキング~お魚編~_d0122515_17433156.jpg

子どもも、習い事ななどと、忙しくなってきて、お母さんが料理している姿を子どもが見る機会も少なくなってきています。こどもはお母さんの手伝いをしてほめられるとまた、したいなーと思うものです。こういった、お母さんとのふれあい時間の積み重ねで親子の絆はできていくのではないのかな~♪と思いました。

今日のメニューです。作り方はまた次回です。
子育て応援クッキング~お魚編~_d0122515_17401436.jpg


                                          食守 先生
by takeo-syokuiku | 2007-09-20 17:49