人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

武雄市子育て支援センターオープン

子育て支援センターのオープン時にジュース類などの砂糖の量を展示しました。

武雄市子育て支援センターオープン_d0122515_14185616.jpg

子育て中のママさんに砂糖の量をみてもらいました。
何気なく飲んでいる飲み物に砂糖がたくさん入っているので、みなさん驚きの様子でした。

これからの季節はだんだん暑くなってきますね。
今年の夏はあついのでしょうか・・・?

あついとついつい飲みすぎてしまうんですよね。
糖分をたくさんとるとまた、のどがかわくので、悪循環になってしまうので、注意ですね。

武雄市子育て支援センターオープン_d0122515_14352553.jpg

こども向けの小さな飲み物にも意外と砂糖が多かったのにはビックリですよね。

「たけおっ子物語」開設しました。
                                      食守  先生
by takeo-syokuiku | 2007-05-10 14:36