「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

食育的金運と健康運。

ヨシノブログ愛読者のみなさま、
日に日に春めいてきておりますがお元気でしょうか・・・

ヨシノは
人生初のインフルエンザAに罹患したり020.gif
(そんで、インフルで仕事休んでる間に男の料理終了したり007.gif)、

第7回たけおの食育まつり(2/22)の準備等々で
お祭り騒ぎ070.gif070.gifしてたり
(おかげさまで大盛況でした010.gif)、

お国の事業(今月いっぱいで終了予定)に頭を悩ませたり
(ちゃんと終わるのかドキドキ042.gif)、

ヨシノ家長女の小学校進学に伴う引っ越しで片付け三昧だったり
(ただ今引っ越し真っ最中!今日も車に荷物満タン積んでます)・・・

前回のブログ更新から慌ただしくしておりました040.gif

朝も相変わらずバタバタしてるのですが、
時間がなくて、みそ汁ぶっかけごはんを立ったままキッチンで
ズルズルとかき込む母の姿を見ている次女の好物が
みそ汁ぶっかけごはんになりました040.gif


さてさて056.gif
引っ越しの期限が今週土曜日で
青くなりながら008.gif毎日少しずつ新居に荷物を移しているのですがね、
新居のカーテン、何色にしようかしら~012.gifフンフン
と考えてた時に、本屋でふと風水の本を発見027.gif027.gif

それからとゆーもの、風水の虜・・・
神さま、仏さま、風水さま・・・
まさに風水奴隷・・・_ノ乙(、ン、)_フー・・・スイ・・・

とにかく気になる・・・気になる・・・011.gif

そこで!
食育らしく(?)
キッチン風水をご紹介027.gif


食をつかさどるキッチンはその家の住人の
金運健康運に強く影響するとのこと034.gif


ドキー\(◎o◎)/!
金運と健康運?!
重要じゃんよー


一番大切なのはやっぱり掃除

・・・_| ̄|〇掃除?
一番大切なのに、一番苦手・・・
(なので、黒い人の担当です)

シンクの黒ずみや油汚れ、冷蔵庫の裏等はしっかり掃除してください!だってよ。
冷蔵庫の裏?そんなトコむりだよぅー。・゚(´□`)゚・。


で、キッチンがキレイになったら
水まわりに056.gif

・・・_| ̄|〇  鼻?
ことごとく枯らす才能があるヨシノはどーすればよいのですか・・・。・゚(´□`)゚・。


そして冷蔵庫の古い食材は処分
これについては、ゴミの日に定期的に処分はしてます!(黒い人が)
ヨシノ実家のれーとーこにはきっと化石と化したものが眠っていると思われます037.gif


そのほかにも
★キッチンの窓にはレースなど目隠し程度のカーテンをつける(金運が逃げないように)
★キッチンマットは綿などの天然素材を
★ゴミ箱はふた付きのものを
・・・調べてみればたくさん066.gif


そんなに実践できーん!という人に・・・
これだけはやってはいけないNG047.gifもご紹介027.gif

◎冷蔵庫の上に家電製品を置かない
◎調理器具の焦げ付きをとる(金の運びに悪影響)
◎コンロの下に調理器具をしまわない(調理器具はシンク下に)
◎洗いっぱなしの食器はNG(拭いて食器棚にしまう)


風水とか占いとかに興味ない黒い人048.gif
風水奴隷なヨシノを鼻で笑うけど、
「家族みんなが健康で元気にすごせるように」と考えたらやっぱり気になるのです034.gif





興味のあるかたは参考にしてみてください~001.gif







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村










キッチンの掃除は・・・


黒い人に・・・まか・・・せ・・・た・・・_ノ乙(、ン、)_パタリ
[PR]
by takeo-syokuiku | 2015-03-03 16:53 | どうでもいい話