「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

男だらけの・・・❤始まっちゃいました!

よか天気058.gifでーす\(^0^)/
今日も昼食後、
家電係長とウォーキングしてきました!
気分もリフレッーシュ!
午後はさぞ仕事がはかどr・・・_ノ乙(、ン、)_スピースピー

先週の次女の風邪020.gif
今週はお宝坊や035.gifにうつってしまって・・・020.gif020.gif020.gif
夜中に何度も起こされる日々・・・_| ̄|〇ネミー
ヨシノです040.gifウトウト



さてさて056.gif
風邪っぴきな子どもたちは黒い人048.gifにまかせて、
母親失格なヨシノは男の料理教室へ行ってまいりましたー070.gif

こっそり料理教室に通って、
大切な人愛情053.gifのこもった料理を振舞おうじゃないか066.gif
とゆーカンジで始まった男の料理教室034.gif

花婿修行するもよし!
奥さまや家族のために通うもよし!
リタイヤ後の趣味としてもよし!

とにかく034.gif
食育について考えるきっかけとなれば・・・と思い、
募集しましたところ、今年も平均年齢65歳
ステキなおじさま方11名の応募がありました024.gif

d0122515_14511393.jpg


第1回のメニュー\(^0^)/パンパカパーン060.gif
★ごはん(仕込み方から炊き方まで)
★大根と油揚げの味噌汁
★豚のしょうが焼き



もぉー( ✧Д✧) カッ!!
何がすごいって?
高田純次並みのテキトーさが気持ちよかった!010.gifMr適当ー!

「大さじ1杯」がこんな。
d0122515_1563139.jpg

すりきってくださいー・゜・(PД`q。)・゜・アウアウー


他の方は、大さじがなかったから
小さじ山盛り2杯大さじ1杯だと008.gif
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


またある方は、
味噌を量った後の大さじ(もちろん味噌カス付き)を菜箸代わりに炒め物015.gif
Σ(Д゜;)―ッッ!!!!

「これが男の料理っっ!がはははは」と。







正解!006.gifブラボー!
ちっちゃいことは気にせず、
大切なのは楽しく調理をすること!
なので、全てオッケー049.gif049.gif049.gif
d0122515_15103827.jpg

d0122515_15123680.jpg

d0122515_15142293.jpg

d0122515_15165412.jpg

d0122515_15171025.jpg

みんなでワイワイ楽しく調理できました070.gif

そして完成~!(*´﹃`*)はうはう・・・
d0122515_15493762.jpg



みなさんの感想ー!
・意外に同世代の方が多く、楽しくすごせた。
説明もわかりやすく、自分でもやってみようという気になった。
新妻ピチピチの絵付き説明が効いた模様!(o・ω´・b)bグッジョブ!)
d0122515_15285144.png

・刺激になった。スタッフの皆さんがいろいろ準備されていてありがとうございました。
・全てが初めてで、毎日料理されている人は大変だろうなぁ。



次回(12/11)メニューはまだ未定034.gif
アンケートでは、煮物、揚げ物、魚料理がみなさん苦手とのことなので、
それを踏まえて、新婚ピチピチが考えます!




お楽しみにー(๑→ܫ←๑)072.gif
では、またね。





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村













●眠気を覚ます方法~ヨシノ高校時代編~
友達とタイガーバームを目の周りに塗ってました・・・
 







で、目が腫れるってゆー・・・(Э_Э)ヌーン
[PR]
by takeo-syokuiku | 2014-11-27 15:47 | 今日の作業!