「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

野菜はいらんかね~野菜~野菜だよ~

今日こそ!金曜日ー\(^0^)/ブラボー
おまけに3連休ー\(^0^)/鼻血ブー
カラ元気なヨシノです040.gifドモ!
もー・・・目がショボショボです・・・


今日の昼休みも25分程歩いた070.gifので・・・
一週間分の疲れ020.gifと相まって・・・

意識はすでに・・・


連休の真ん中くらいに・・・



飛んでってます・・・_ノ乙(、ン、)_ パタリ



さてさて。今日は、
食育寺子屋で子どもたちが一生懸命育てた
野菜販売のお知らせ034.gif


11月15日(土)、16日(日)に武雄市文化会館周辺で
たけおの物産まつりが行われるんですけど049.gif
d0122515_15452817.jpg

16日(日)限定で、みんなで作った野菜を販売しまーす!


 ※コレ去年
d0122515_15503143.jpg

 
 ※コレおととし
d0122515_15532140.jpg

 ※それ以前の写真は探しきれず・・・・゜・(PД`q。)・゜・ハーン


当日の朝採ったものを売るので新鮮066.gif

しかも
子どもたちが愛情込めて010.gif作ったのでおいしい!はず!


子どもたちの手で収穫して、販売の準備して、
自ら店頭で売り子さんになって売ります049.gif

d0122515_16102068.jpg

「ブログ見ましたー!」の一言でイモの一本でもおまけしちゃいます?037.gif
ねぇ、家電係長?


おいしいお野菜、数に限りがございますので、
お早めにお買い求めくださいね029.gif





えーっとえーっと・・・

ヨシノはぁー当日ぅー

JAエリアで買ってー
ポップコーン食べてー
からあげ食べてー
ラーメン食べてー
ハンバーガー食べたい!
おいしいものいっぱい食べたいー!・・・です037.gif

食欲の秋ですから・・・ね?
'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ






では、ブヒまたね。 ブヒブヒ・・・










にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村











ヨシノ弁当だー047.gifおりゃー

d0122515_169849.jpg

〇ななえさん(実母)特製ピッツァ
〇野菜パワートメィト
〇肉団子とパスタと卵焼き(鉢盛より)
〇ポテトサラダ
〇濃厚フロマージュ


つっこみどころ満載037.gif

まずはピッツァ。弁当箱約半分を占領して横たわる。
トマト、エビ、高級そうなベーコン、玉ねぎ、しめじ。
実家にいたときは頻繁に出てました、ピザ。
しかも残り物のおかずがON!ひじきとか。
実家を離れたらミョーに恋しくてたまにリクエスト。
友達の産見舞いによく持ってく。
これは昨晩の実家の宴の残り。

肉団子、パスタ、卵焼きも宴の残りをもらってきました。

2日前のポテサラさん!\(◎o◎)/ナントォー!
子どもや黒い人の弁当には入れらんない!
今こそヨシノの腹ヂカラが試される!
だってぇー、食べんともったいないでしょ?

最後に濃厚フロマージュ。
「疲れたー」と言ってたら黒い人が買ってくれた。
そして今日から黒い人、
一泊でツーリングに旅立たれました・・・
かよわい(?)妻と幼子3人を置いて・・・_| ̄|〇



なーんて(≧ڡ≦)

今夜は・・・・





ぱーりー!070.gif070.gifフゥー!
何食べよー?
ラーメン食べたい!








 【まとめ】
・ヨシノ家の子どもたちはうまかっちゃんが大好き
・今日の弁当、だた入れただけ。
[PR]
by takeo-syokuiku | 2014-10-31 16:55 | お知らせ・募集・イベント情報