人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

男だらけの・・・・❤

あー!
今日も気分は金曜日ー\(^0^)/
何でしょう、ここ最近の「もうすぐ週末!仕事なんかやってられっか!」的な気持ち037.gif
仕事・・・したくないんですかね?(≧ڡ≦)ニャハ
ヨシノでぇーす040.gifドモ。
首、肩、こってます。ポキポキゆってるし。


昨晩ね、腹筋しながら、  へ_\〇”ヨイショ・・・
3チャンネルでやってる出っ歯なおじさんの『〇〇〇でっかTV』見てたらね、
すごく興味深いことやってました034.gif

・糖尿病の予防
・がんのリスク低下
・股関節の骨折のリスク低下
・不安を和らげる
・うつ病の予防・改善
・認知症の進行の遅延
・老化を抑制
・早過ぎる死を抑える

これらを全て叶える、魔法の薬があるんですって(*☻▽☻*)マジ?
(ただし、ジョギング、マラソン、ジムで筋トレなどは、
部分的に効果はあっても8つの総合的な効果はない!)




それは・・・







それはー・・・・・!


























1日30分のウォーキング\(◎o◎)/ナント072.gif


時速4~5キロのウォーキングでいいそうだから、
大股で、早歩きで・・・って本格的に頑張らなくていいよね003.gif

実はですね、
ここ一週間、昼休みに家電係長とウォーキングやってんです037.gif
目標は20分059.gif
ほら、脂肪が燃焼されるには20分くらいかかるって言うでしょ056.gif




おしゃべりしながら(係長のギャグ聞きながら)、
小川をながめたり、
山の紅葉を探したり、
家々の屋根に乗ってるソーラーパネル数えたり(係長がね)、
眠そうな猫を笑ったり、
秋の陽射しを浴びて、
少し涼しくなってきた風を感じて、
高い空を見上げながら。



仕事で煮詰まった頭もほどよくクールダウンされて、
気分も爽快
午後は心地よい眠気が気持ち新たに仕事に打ち込めて・・・る?・・・はずですけど?
ねぇ、家電係長?044.gif

いやいや、ホントに
ほんのちょっとブラブラ歩いただけで心身ともにリフレッシュです070.gifヤッホーゥ

あんなにいろんな病気に効果があるんならやらなきゃもったいない!
30分は時間とれなくても、歩かないよりマシですよね。
つーことで、明日からも歩きます、ブラブラ・・・





さてさて。
もう10月も終わりますね029.gif

11月から新たに男だらけの料理教室を始めまっす!(*´Д`*)ポロリもある?

11月~2月まで全5回
基本的なお米の炊き方やみそ汁の作り方から、
簡単スイーツやおシャレなおつまみなんかも作れたらなーと思ってます066.gif



11月の市報に募集記事が載りますが、
フライングで本日1名、すでに申込みがありました。
定員10名程度
男だらけの・・・・❤_d0122515_16555123.jpg


昨年の参加は
44歳~上は76歳まで(40代1名、50代後半3名、60代4名、70代2名)。


なかなかの高齢フォー!
男だらけの・・・・❤_d0122515_16355344.jpg




今年度は、花婿修行してる男子とか、
イクメンのパパさんとかにも来てほすぃー029.gif

誰か・・・来ない?
さらっと料理できたらかっこいー004.gifですよ?

え?黒い人?
黒い人はチャーハンが上手です。
結婚した当時は黒い人の方が料理上手でした~ははは・・・_| ̄|〇フゥ





とゆーことで。
男だらけの料理教室、我こそは!という方の参加をお待ちしてます037.gif
では、またね。










にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村










本日のヨシノ弁当056.gif

男だらけの・・・・❤_d0122515_16411184.jpg

○ゆかりなやわやわごはん(⊙◞౪◟⊙)ニヤリ
○ゴロンゴロンしたデカい肉の味噌炒め(白菜、タマネギ:お義母さん製)
○塩こうじ卵焼き(ネギ、マヨをニョロニョロ入れた)
○きゅうりとミートボール串刺しの刑
○甘長唐辛子のきんぴら風(きざみあげ、人参、しめじ)
○野菜パワープチトメィト
○サンリオキャラクター猫ちゃん人参










【まとめ】
・黒い人のチャーハンはパラパラである
・もーまじで甘長唐辛子のレパートリーが尽きた
by takeo-syokuiku | 2014-10-30 16:51 | お知らせ・募集・イベント情報