「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

「野菜パワーで元気100%」

おはようございます058.gif
久々のブログになりすみません040.gif

またまた、たけおの食育寺子屋『野菜パワーで元気100%』がはじまりました。
今年は山内町の鳥海地区で全9回の予定で行います。今回は10家族の参加があり
寺子屋実行委員のみなさんとオアシス会のスタッフさんと一緒にがんばります。003.gif

開校式元気な声で校訓を読み上げました
d0122515_9231871.jpg

子ども達は畑の看板づくり。なにを書こうかな~
d0122515_9231870.jpg

ステキな看板が出来上がりました003.gif
d0122515_9255162.jpg

お父さん、お母さんたちは家族畑のマルチング。
家族畑にはキュウリ、ナス、トマト、甘長(からくないとうがらし)を植えました。
がんばってお世話をします056.gif
d0122515_924322.jpg

初めて管理機を使いました。ちょっとむずかし~い008.gif
d0122515_9263136.jpg

ピーナッツ、いもも植えました
d0122515_927884.jpg

「やさい~003.gif」でみんないい顔❤元気100%
d0122515_9274048.jpg


次回は田植えがんばるぞ!017.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2014-06-10 10:42 | たけおの食育寺子屋