「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

親子はっぴー❤キッチン

こんにちは。寒くなりましたね~
どーも池田です040.gif


今日は親子はっぴー❤キッチン手作りおやつ067.gif1回目を文化会館で
行ってきました016.gif6家族15人の参加がありました。
母推さん(母子保健推進員)やファミサポさんのお世話になり無事終了しました。

d0122515_15481270.jpg

子どもたちも上手にお手伝いできてます!かわいい~053.gif
d0122515_166946.jpg


初めてのハンドミキサーつかれたけどがんばったよ!066.gif
d0122515_167433.jpg


お皿もきちんと洗えるよ!
d0122515_16936100.jpg

真剣です パティシィエになれるかも・・・003.gif
d0122515_168369.jpg

メニューはシフォンケーキ・きな粉スナック・アップルポテト・マカロニ入り野菜スープです
d0122515_10543790.jpg

お菓子の与え方について、ピチピチ先生のありがたいお話が聞けます
d0122515_16543836.jpg

いつも終わった後に写真をみるとエプロンして料理している姿がかわいい053.gif
わが子もさせとくべきだったな~と思うこのごろです・・・

子どもと一緒に料理をしてみたい方!まだ12月3日(火)子育て支援センター
12月18日(水)山内保健センターでありますのでぜひご参加ください。
おまちしてます!
001.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-11-27 17:03 | はじめよう食育