「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

きっず☆キッチン

今週土曜日にお魚キッズ”旬の魚を料理しよう”を行いました。
今回もお魚は人気で早々と定員になりました016.gif016.gif

d0122515_16155168.jpg


講師の先生 井手さんの実演。  さすが!!
子どもたちも真剣
d0122515_16162185.jpg

悪戦苦闘しながらも3枚おろしにはなってました。  私より上手かも・・・040.gif
d0122515_16193413.jpg


d0122515_16225690.jpg


ホイル焼きの中はアジ・じゃがいも・パプリカ・ピーマン・しめじ・えのきです


こんなに豪華にできました。053.gif
d0122515_1626432.jpg

メニューはホイル焼き・ムニエル・骨せんべい・オレンジ寒天


魚の骨も2度揚げでパリッパリでした。



木曜日に親子はっぴーキッチンをおこないました。
いろんな野菜を切ってみました
d0122515_16354932.jpg


d0122515_16395062.jpg

託児の母推さんたちはさすがです。お母さんたちも絶賛!!
d0122515_16401064.jpg

赤ちゃんもお気に入り053.gif片手にハンバーグもう片方にかぼちゃプリン
d0122515_1643405.jpg

なつかれちゃって後追いまでされてました016.gif
d0122515_16465633.jpg



※次回9月26日(木)山内保健センターで3回目をおこないます。
 お子さまと一緒に料理したい方・料理を勉強したい方・ちょっと気分転換に・・・
 まだまだ空きがありますのでお待ちしてま~す053.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-09-17 17:01 | はじめよう食育