「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

きっず☆キッチン

こんにちは056.gif

週末はビックリするくらい降りましたねぇ~
今まで降らなかった分まとまって降ったんですかね?042.gif
乾かない洗濯物に悪戦苦闘していた池田です040.gif
お昼からは天気になるみたいですよ・・・

先週金曜日にこどもプリンの3回目を行いました053.gif
まずはピチピチ先生の説明です
d0122515_1120408.jpg


じゃがいもをむきむき
d0122515_11221376.jpg


慎重に・・・
d0122515_1151698.jpg


いろいろな形ができました049.gifなぜかギョウザのかたちまで・・・
d0122515_11521212.jpg


ちょっとつまみ食い053.gifおいしい!
d0122515_11523943.jpg


きれいにトッピングできた
d0122515_12335829.jpg


いただきまぁ~す❤
d0122515_12351625.jpg


たまごの話しも真剣に聞いて、積極的に質問がありました。
d0122515_12355573.jpg


みんなとっても元気がよかった。すこしパワーをわけてほしかったような・・・
「楽しかったんで来年もくるよ!」とよろこんでもらいました003.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-08-26 13:07 | はじめよう食育