「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

食育講演会「糀のチカラ」を開催しました!!

みなさんこんにちは。蒸し暑い日々が続いていますね。どーも、冨岡です040.gif

さて、7月27日(土)、”こうじ屋ウーマン”浅利妙峰さんをお迎えして 
武雄市食育講演会「糀のチカラ~食べることは生きること~」を開催しました。

会場である武雄市図書館・歴史資料館メディアホールでは、開演前から浅利さんの著書販売とサイン会を
開催していただきました。
d0122515_1402935.jpg

浅利さん、お一人おひとりにメッセージを書いておられました。とっても美しい001.gif
d0122515_14357.jpg


午前10時 開演です。
たけおの寺子屋実行委員会、宮原祐子さんの司会進行です
d0122515_1481396.jpg


はじめに、たけおの寺子屋実行委員会 中尾良子会長からご挨拶。
d0122515_1492338.jpg

市長も駆けつけていただきました。
d0122515_14202930.jpg

浅利さん、出番直前のご様子。
d0122515_14131399.jpg

講演開始。ホールは満員!058.gif浅利さんの明るいキャラクターと軽妙なトークにみなさん引き込まれました。
d0122515_14165313.jpg

d0122515_15431494.jpg

あっという間に90分の講演終了。質問たーいむ。いろいろな質問がありました。
d0122515_1423678.jpg

d0122515_1503883.jpg

d0122515_1512812.jpg

※ピンボケで申し訳ありません(>_<)

お礼の挨拶は、たけおの食育寺子屋実行委員会 角正治さんに。
「お互い、糀に関わっているから、肌のつやが良い。」と029.gif
なるほど、そう言われれば。
d0122515_15152124.jpg


講演終了後は、もう一度サイン会です。大盛況でした!
d0122515_15252198.jpg


浅利さん、ありがとうございました001.gif
d0122515_152875.jpg


おまけ。この講演会に向けての準備の様子です。
駐車場の看板、周辺7ヶ所に設置しました。
ピチピチと池田さんに、頑張っていただきました
おかげさまで、トラブル等も無く、無事に終了することができました。
d0122515_1449547.jpg



講演会というイベントがひとつ終了し、なんだか放心状態の今週です。
がんばろ~066.gif では。また070.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-07-29 16:06 | お知らせ・募集・イベント情報