人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

はぴキチ新メニュー❤

こんにちは003.gif 池田です!

暑いですね~042.gifこれしか言う事がありません。


昨日、はっぴーキッチン4回目053.gif
を行いました。

はぴキチ新メニュー❤_d0122515_1636301.jpg


今回から新メニューです!070.gif

”旬をあじわおう!”

★ラタトィユの煮込みハンバーグ

★きゅうりとカニかまの酢の物

★濃厚かぼちゃプリン      です。



はぴキチ新メニュー❤_d0122515_14375940.jpg



ハンバーグは先日、松尾さんに教えていただいた
冷ごはんを使ったふんわりハンバーグに旬の夏野菜をたっぷり煮込んだラタトウィユ
あっさり酢の物、かぼちゃの味が濃厚なプリンで参加者さん達にも大変好評でした。053.gif

【レシピ】

はぴキチ新メニュー❤_d0122515_1612412.jpg





ぜひみなさん作ってください010.gif

※9/12(木)武雄文化会館・9/26(水)山内保健センターまだまだ空きがありますので、ぜひご参加おまちしてます!053.gif
by takeo-syokuiku | 2013-07-25 16:42 | 旬のモノを食べよう