人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

はぴキチ2回目。

本日、はぴキチ(正式名称:どきどき❤わくわく親子はっぴーキッチン
2回目034.gif

たった今!
終えて帰ってきました042.gifふぅ~
どーも、こんにちは。ヨシノです040.gif
とりあえず疲れたので糖分補給。
チョコ食おー。ボリボリ。


はぴキチでは、今年度3つのテーマを決め、
ひとつのテーマごとに3カ所(武雄・北方・山内)で料理教室を行ってます。
はぴキチ2回目。_d0122515_1454397.png

残りの日程、まだまだ空きがありますので、
お気軽にご参加くださいね。

さて056.gif
今日もけずリーナ1号でかつお節を削ることからスタート!
家電係長先生のもと、数名の方が体験されました037.gif先生だって!

はぴキチ2回目。_d0122515_1458076.jpg


メヌーは
♦3色ゴロゴロおにぎり
♦ふわふわ団子スープ
♦フルーツビネガーで作るエビときゅうりの甘酢和え

※このメヌー、アンケートで「子どもと一緒に作りやすくて、バランスがいい!」と誉められました012.gifエヘ053.gif

参加者は9組ソーゼー21人
大人9人、子ども12人(うち託児8人)。
4人のキッズが一緒に料理しましたよ~070.gifワーィ


きゅうりを切ったり。
はぴキチ2回目。_d0122515_1504666.jpg

スープのふわふわ団子をコネコネしたり。
ふわふわ団子、超ーうめーんです037.gif
はぴキチ2回目。_d0122515_151250.jpg

フツーの酢とフルーツビネガー(今日はりんご酢)の匂いを比べたり。
「全然違う!」とお母さま。
はぴキチ2回目。_d0122515_1514136.jpg

盛りつけしたり。
はぴキチ2回目。_d0122515_1514150.jpg

おにぎりコロコロしたり。
はぴキチ2回目。_d0122515_1525661.jpg

そして敏腕課長の神の手による炒り玉子作り。
はぴキチ2回目。_d0122515_1524589.jpg


で、かーんせーーーーい\(^0^)/060.gif
はぴキチ2回目。_d0122515_1535765.jpg




なにが大変だったかって…
それは…託児!m9っ`Д´)TA・KU・Gー!

ファミリーサポーターさんと母子推進委員さんが
それぞれ2名ずつ(計4名)応援で来てくださったんですが、
一人が泣いたら、つられて泣く泣く…

༼✷ɷ✷༽エーン…༼✷ɷ✷༽エーン…༼✷ɷ✷༽エーン…༼✷ɷ✷༽エーン…༼✷ɷ✷༽エーン…

はっっっΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚!!
ヨシノのせいですか?!ヨシノのせいでないてるんですか??ごめんなちゃいー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
こっちも泣いちゃえー!

ピーク時は、課長、係長、ヨシノも抱っこしてお手伝い。
お嬢ちゃんとブーブーを眺める家電係長。
まだまだイケてるよ、係長!お子さんもう一人…037.gif
はぴキチ2回目。_d0122515_1581237.jpg

 
でもこれくらいではヘコタレません!( ̄‥ ̄)=3フン
どんどんウェルカムですよ~006.gif

お子さまに台所デビューさせたいお母さま~
子どもをあずけて、簡単お料理を勉強したいお母さま~
ぜひご参加くださーい040.gif
うちの家電係長が託児承りまーす037.gif



では、またね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村








係長、奥さまに作ってもらったお弁当を断れず…
はぴキチで食べた後に、愛妻ベントー食べてた037.gif
うちの係長は優しい係長です。
by takeo-syokuiku | 2013-06-27 15:25 | はじめよう食育