「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

カレーに出来た!手打ちカレーうどん!!

ムシムシ
寝苦しい夜…(-_-メ)ムムム…
暑くて起きて、
のど乾いた!068.gif」と子どもに起こされ、
057.gifの音で慌てて起きて窓閉めて…
たぶん1時間に1回起きた(▼O▼メ)イライラ…
朝からどこにもぶつけようのないイライラを
ぶつけられた黒い人048.gif、完全な被害者…|ω・`)・・・ショボーン
ども、ヨシノです040.gif




先週土曜日。父の日企画!!066.gif
おやじとカレー(加齢華麗)に
手打ちカレーうどん作っちゃいました(。→‿←。)キャハ

①父子で小麦粉をコネコネ
②うどんを寝かせてる間にカレーつゆ作り
③子どもたちにメッセージカード055.gif書かせる
④西九州大の刺客(喰ってわろて井上と金持ち村田)によるゲーム070.gif
⑤うどん伸ばして切ってゆでる066.gif
⑥盛りつけて試食(サプラーイズ!
こんなスケジュール034.gif

で、こんなカンジ。m9( ・∀・)どぞ。
小麦粉に塩水を・・・っと。
d0122515_12592966.jpg

コネコネ隊、登場!!
d0122515_1302772.jpg

ニンジンだぞーぃ041.gif
d0122515_1314244.jpg

えーっと・・・短冊切りは・・・(短冊切り等、切り方を解りやすく説明しとります)
d0122515_1325042.jpg

玉ねぎがぁぁぁぁぁぁぁ目にしみるよぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
d0122515_1344061.jpg

必殺!ねぎの小口切り!!じょーず!!
d0122515_1372149.jpg

炒めろー炒めろー!
d0122515_1382067.jpg

子どもたちだけ集めてサプライズのメッセージカード書き。
こっれっが、一筋縄じゃいかない!
ゆーこと聞かんし、「書きたくない!」とダダこねるし。・・・とほほ。
d0122515_1385921.jpg

西九州大刺客1号2号による〇×ゲーーーーム!
d0122515_13112135.jpg

すげー盛り上がり。2人を褒めてつかわーす。
d0122515_13123671.jpg

のーばせ、のーばせ!
d0122515_13134518.jpg

なかなか噛みごたえありそーな麺、出来ました!
d0122515_13144392.jpg

刺客1号2号によるデザート作り。愛の共同作業。
(秘かにこの2人、デキてるんじゃないか?とヨシノは思ってます011.gif
d0122515_13153770.jpg

そして配膳係に使われる家電係長。
d0122515_13175491.jpg

かーんせーぃ\(^0^)/060.gif
d0122515_13182916.jpg

サプラーーーーーーイズ024.gif
苦労して書いたメッセージカードとバラを一輪。
おとーちゃん、うるうる…(♋‸♋。)ナイチャウ!
d0122515_13205042.jpg



今回も笑顔がいっぱいでした072.gif
たのしいな!の笑顔。
うまくいったね!の笑顔。
失敗しても「ま、いっか」の笑顔。
そしてやっぱり、
一緒に食べたらおいしいねの笑顔041.gif


アンケートにて034.gif
・普段、台所に立って料理をするお父さん・・・7名/14名
この数字、どうなんでしょう039.gif
食育課としては、もう少し伸びてほしい数字。
12月から予定してる男子ごはん教室(超仮名)ぜし!参加してくださいっっ!!




そしてそしてー!
喰ったわろた井上と金持ち村田に替わって、
新しい刺客が西九州大から送られました004.gif
d0122515_13314369.jpg

アッチョンブリケて…(;´□`;)アゥ こ、こやつ…できるっっ…_l ̄l〇lll ガクッ
アッチョンブリケ土井と命名しよう027.gif

次!
d0122515_13365746.jpg

お金持ちの優しいイケメンと結婚するそうですょ037.gif
結局はですか…(;□;)オロロン…悲しい現実…
玉の輿山口

そして次回の弁当の日20日(木)に決定~070.gifワーィ060.gif



みなさん、おたのしみにぃー006.gif
では、またね。





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村







カレーうどんアンケート。
職員の対応、指導についてどんなことろがよかったか?という質問に…
d0122515_13511791.jpg

受付の方(ヨシノでした040.gif)の笑顔キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
冥土の土産になりました040.gif040.gif040.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-06-18 13:58 | おいしかったレポート