「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ゼータクなうどんになりそな予感。

最近…
ちょくちょくヨシノ家に出没する…
黒い人048.gif大嫌いな生物…  その名も!!!
d0122515_15076.jpg

昨晩は駆除剤12コ家中に設置しました034.gif
なんであんなに気持ち悪いか考えた027.gif(おバカ!)
あのテカテカ具合もキモいけど、
「薄さ」じゃないっすかね~
1匹いたら30匹はいるという・・・・
((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ…
おそろし━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
食育の最大のとしておきましょう037.gif
みなさんはどうやって駆除されてますか?



さてさて072.gif
キモい話はこれくらいにして。

本日は西九州大からの刺客1号2号(喰ってわろての井上と金持ち村田)はお休み010.gif
ガッコ―行ってんだって~ ヘェー
( 」´0`)」ちゃんと勉強してっかぁ~
いっぱい勉強して敏腕課長家電係長みたいな
ステキな社会人になれー\(^0^)/


それで今日はですね、
明日の父の日企画
おやじとカレーに作る!手打ちカレーうどん!!
d0122515_15225010.jpg

準備してまーす066.gif

H20年から始めたこの企画034.gif
当初のメニューは・・・
  ・梅サワージュース
  ・たけのこごはん
  ・豚汁

うわー
シブイ・・・_| ̄|〇

翌年から手打ちうどん
で、今回は進化(?)してカレーうどん
ただ単に、ヨシノがカレーうどん食べたかったので
そう提案したら、満場一致でGOサイン出ますた!
(。≍‿≍)プッ
おかげさまで一瞬で
小学生とそのオトン16組32人の募集いただきましたよ~070.gifヤッホーィ
「カレーうどんってのがいいですねぇ」と。
イヤイヤイヤ…(。-_-。 )もっと褒めて!

今回の手打ちうどんの小麦粉
d0122515_15275269.jpg

地産地消にこだわって。
山内町オアシス会代表下平さんが作った小麦粉でぇす!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ゼータク!
カレーうどんにするにはもったいない!するけどね。037.gif
トラさんの小麦粉、立派にうどんにします(おとーさん達が)(。♋‸♋。)ウルウル


刺客1号2号071.gif071.gifゲーム担当!
たのんますよ040.gif
喰ったわろたの井上さん、金持ち村田くん006.gif


サプライズ(言ってる時点でサプライズじゃない)でお父さんにメッセージカード渡します055.gif
メッセージカード、名札手作り!!066.gif
なぜなら食育課ボンビーだからっっ༼✷ɷ✷༽ウゥゥゥゥゥゥ・・・
d0122515_15322819.jpg



材料は今、家電係長とピチピチにより
会場へ運んどります049.gif
ちゃくちゃくと準備進んでまーす012.gif

さぁ!006.gif
お父さん方は力強く066.gifうどん打ってくれるでしょうか037.gif
かっこいい姿を子どもに見せれるでしょうか004.gif
楽しみ~(๑→‿←๑)060.gif060.gif



父の日
プレゼントあげるのもいいけど、
お父さんと一緒に料理するのもいいでしょ?029.gif
※去年の手打ちうどん。
d0122515_161306.jpg

d0122515_1625796.jpg

d0122515_16205293.jpg

d0122515_16211879.jpg

※去年も西九州大から刺客が来てた・・・
d0122515_1635232.jpg


わたしは早くカレーうどんが食べとーござります…(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ニャハ
明日は白系の服は避けとかないとね037.gif





では、またね。







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村








食育ベランダのゴーヤさんたち037.gif
ネットを張ったとたん、誰に教わるでもなく
ネットにクルクルと手を伸ばされてます。
自然って・・・すごいネ!(⋈・◡・)
d0122515_15541932.jpg

[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-06-14 16:23 | 今日の作業!