「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

食育課にヌーフェイスです、おヌー(NEW)。

昨日7回目の結婚記念日を迎えたヨシノです040.gifドモ
7年かぁ・・・(遠い目039.gif)
思い返せばいろんなことがあっ・・・・t









言うほど・・・ないっっ(ノД`)
ははっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
平凡が一番。
心に明星072.gif
これからも平凡でいきます040.gif




さてさて056.gif
先日の野菜パワー
うまい具合に翌日は恵みの057.gif
やはり日頃の行いのよさ(課長の、ね)が効いてます037.gif
ちょくちょく畑パトロールへ行くようにしますね(`・ω・´)ゞスチャッ



さぁ!ふふふ037.gif
本日より食育課増員!(期間限定!)070.gifワーイ!
人事異動で増員ならありがたいのですが…
残念ながらそうでなく007.gif

西九州大学より臨地実習034.gif
2人ずつ5日間の2セット。
今日から(11,12,13,15,17日)
の5日間はこのお二方(。っ・ω・´)っドゾォ!!
じゃ~ん!
(写真は事務所NGだということで今回は自画像)
d0122515_14464223.jpg

レディファーストで井上さん012.gif
西九州大学健康栄養学科4年。
地元武雄出身。
優しくて尊敬できる人」がタイプ?
あたしと一緒じゃーん053.gif
ヤン♪(/.\*)(*/.ヽ)ヤン♪

次!今回の実習生4人の中の黒一点
d0122515_1449162.jpg

村田くん048.gif
井上さんとおなじく健康栄養学科4年。
福岡市出身。
自宅から大学通ってます。
ちなみに今朝は4時半起き。キャー
彼は「ぜひ武雄に行きたい!」と来てくれたそうで。
将来の夢!「お金持ちになる!
おぅ、なってくれ(  ̄ー ̄)ニヤッ072.gif
なった暁には
あのときお世話になった食育課のみなさんに・・・
という気持ちを期待しておこう065.gif


本日はオリエンテーション034.gif
午前中はカリスマ管理栄養士福田Dのお手伝いで図書館へ。
午後は、明日の『親子はっぴーキッチン』の準備。
ピチピチとスーパーへ材料の買い出し。



そうそう029.gif
明日から始まる親子はっぴーキッチン
今までの子育て応援クッキングをリニューアルしとります037.gif
小さいお子さんも一緒に料理をやっちゃおう!ってことで066.gif
もちろん託児もありますので、乳幼児のお子さま連れでもOKっす037.gif
3つのテーマごとにそれぞれ3回ずつ開催。
d0122515_15291477.png

6/27(木)はおかげさまでいっぱいになりましたが、
他の回はまだまだ絶賛募集中です024.gif

明日のメニュー!
♦3色コロコロおにぎり
♦季節のふわふわ団子スープ
♦フルーツビネガーで作る!エビときゅうりの甘酢あえ

子どもの食べ物の好き嫌いは、味の経験の少なさからくるのだそうで027.gif
なので、今回テーマ「幼児の味覚を育てよう!」にちなんで
「うま味」、「塩味」、「酸味」をメニューに取り入れました。
おいしそうじゃな~い?

敏腕課長、今年度「だし」を重要視しております004.gif
おいしい「だし」をしっかりとったら、
その分、塩分も少なめで十分おいしい!
なので明日は!
かつお節削り器でシャリシャリとかつお節削っちゃいます、係長が066.gif
「だし」の取り方からやりますよー!
うま味」です、うま味037.gif

実習生の井上さんと村田くんにも
いろいろお手伝いしてもらう予定~。



それでそれで056.gif
あさって13日を
弁当の日\(^0^)/ウワーオ!
と決めました、わたしが勝手に037.gif
13日は自分でお弁当作ってきてもらいます034.gif
実習生2人と、食育課全員。
実習生だけに作らせても・・・ね?
オメ―も作れよっ013.gifて話になるよね。
なので、全員自分の弁当作ってこーい!
そしてみんなのお弁当ブログにUPです。キャー
今朝4時半起きの村田くんには悪いなーと思うけど002.gif
これも勉強027.gif
やります。
みなさん、おたのしみにね006.gif



では、またね。








にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村








ハンドルを握ると性格変わっちまうピチピチ037.gif
d0122515_15955.jpg

明日の買い出しに実習生連れて出掛けたけど・・・
ダイジョブかしら・・・044.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-06-11 15:32 | はじめよう食育