「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

野菜パワー前夜祭。

家電係長の趣味(自称)。
風呂掃除
お弁当食べた後の弁当箱洗い037.gif

主婦にとっては、どちらもすごく助かる.+゚☆エラ─(゚д゚*人)─イィ☆゚+.
お弁当箱については
「奥さまに、洗え!031.gifと言われてるのですか?」
と聞いたところ、
「お弁当作ってもらってるお礼」に洗ってるそうで…
食べたらすぐに給湯室で洗い、
忘れないよう昼休みのうちに車に乗せておくという徹底ぶり042.gif
すごくない、これ?
ヨシノが尊敬してることのひとつです040.gif


食育ベランダの緑のカーテン
ネットを張りました066.gif
こんなのをチョチョイとできたらかっこいーよね。
d0122515_1515529.jpg

ネットに引っかかった人。
d0122515_153610.jpg

d0122515_1544622.jpg

これで1ヶ月後くらいにはうっそうと茂る・・・ハズ037.gif
トメィト3きょうだいにも支柱を034.gif
d0122515_1551168.jpg

どうぞ、どこまでも大きくなってくださいな056.gif
これから水をやるときは
「大きくなってね~」と声掛けします030.gif
(声かけたらよく育つらしい。ホントかよ?!)


さて。
いよいよ明日!
野菜パワー開校式でございます053.gif
*:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

ヨシノの力作、
やさいパワーのしおり049.gif
昨日のうちに印刷をすませました042.gif
今日は朝から製本しとりました042.gif042.gif042.gif
塾生、保護者、指導員、職員分70冊
ピシャーっと
ピシャーーーーーーっと
でけましたよー\(^0^)/060.gif
d0122515_1514374.jpg

激しく活用していただくこと希望(♋‸♋。)ウルウル…



明日も暑くなりそうです058.gif058.gif058.gif
水分補給しっかりと063.gif
みんなで頑張ります066.gif066.gif066.gif



ではまたね。







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村








係長は今夜のルービー068.gifほどほどに037.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-06-07 15:29 | たけおの食育寺子屋