「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

開校式に向けて。

本日の武雄の予想最高気温
31℃058.gif
・・・はぃ?(゚Д゚)??
まだ5月なんですけどー・・・

気象庁発表の3か月予報
今年の夏は例年より暑い!とのこと。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


職場にクーラー入るのが7月から・・・
あと1ヶ月・・・il||li _| ̄|〇il||li
たぶんもちません。
ども、ヨシノです040.gif

先日、『セレブ体験』UPしたら
KAZUさんにまさかのブログ返しされました037.gif
    ココから→→→ うちの「食育」
一番大切なのは「誰と食べるか」。
んだんだ045.gif
食事の量やバランス、内容も大切だけど、
誰と食べるかによって
おいしい料理はさらにおいしく。
そうでない料理(ヨシノ作の、ね)もそれなりに・・・037.gif
大切な家族や友達と食べたら、なにより、たのしい060.gif060.gif
お腹もこころも満たされます012.gif



さてさて056.gif
今日はですねー
来月6月よりスタートする
「野菜パワーで元気100%
 つくって食べようおいしい野菜」
の準備!
d0122515_16301894.jpg

d0122515_16303519.jpg

おかげさまで16組のご家族に申込みをいただき、
約50名が集まりました038.gif拍手!

土づくりから種まき、お手入れ、収穫、
さらに収穫した野菜で調理、
さらにさらに、収穫した野菜の販売体験。
今年は田植えや稲刈りもやっちゃいます!

で、畑に堆肥まきました。
しかもこの堆肥、上物らしいです034.gif
d0122515_16325186.jpg

牛のうんこちゃん+おがくず
            =フワフワの上質堆肥070.gifヤッター!
いいんです!これがいいそうです!006.gif
橘の肥育農家の方から、ご厚意で譲っていただきました。
ありがとうございますた(*- -)(*_ _)ペコリ

いろいろな都合により、
午後1時半059.gif開始という殺人的スケジュール031.gif
寺子屋実行委員さんお二方の協力もいただき、
スムーズに・・・いってるはず023.gif

ヨシノは留守番です(๑´ڡ`๑)テヘ
今日締切りの「食のチカラ」原稿を仕上げ、
印刷会社さんへ往復3回042.gif
途中、部長からの差し入れをあずかって(アイス)、
畑へまわり、みんなの応援(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー
d0122515_1643222.jpg

d0122515_16425584.jpg

d0122515_16431760.jpg


おかげさまで「食のチカラ」
無事原稿も上がり、
印刷GO!サインを出させていただきましたm9( ゚Д゚)go!
6月市報、ど真ん中らへん。
「食のチカラ」
かわゆく、見やすく仕上がってますので
どうぞご覧ください040.gif


さぁ、野菜パワー着々と準備進んでます!
6月8日(土)開校式
d0122515_16595342.jpg

上質うんこちゃん、
たくさんの野菜をお願いね010.gif


ではまたね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村








部長差し入れの
ジャイアントコーン(チョコ味)
おいちかった・・・
d0122515_16493078.jpg

テメーも食ったのか!?という意見は受け付けません・・・
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-05-24 17:04 | たけおの食育寺子屋