「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

Aクイックですよ、Aクイック!

結婚式場で残り物を盗み食いして
バイトくびになった(こちら参照)、
ヨシノの妹(32)より
「〇〇バーガー(某大手ハンバーガー店)とイタリ〇ント〇ト(ケーキチェーン店)でも
盗み食いしてくびになったよ~037.gif
との連絡アリ030.gif

ハンバーガー店の方は学校にも通報されて、
学校から親呼び出しになったという輝かしくない記憶カムバック・・・_| ̄|〇ガクッ
d0122515_17425732.jpg

(※わたしの中の妹のイメージ。化粧の濃い山田優。)

盗み食いでくびて・・・(ノД`)
いやいや、逆に考えたら・・・
(廃棄物を減らそうと)
なんて地球に優しいヒトなんだ!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
と褒めたたえるべきか。
うーむ・・・021.gif


さてさて056.gif
くだらない悩みは置いといて037.gif

新年度始まりまして072.gif
食育課の中でもいろんな事業が始まります。

先日配布した『野菜パワー』の募集034.gif
早くも3件の申込み&問合せ005.gif
(おそらく学校では昨日配布された計算)
なのでその3件の方はチラシ見てソッコーなわけです030.gif
(Aクイックくらいのソッコーですよ!)
例年にない状況に家電係長、驚いてます005.gifマァ!
「今でしょ!」が効いてるでしょ?!037.gif
やっぱりみんなの興味を引くようなチラシを打たんと。



その他にもですね、ヨシノ、チラシ作成してます。
まずは・・・
『どきどき❤わくわく親子はっぴーキッチン』
(↑この命名のセンス、どう?悩んだあげくの、コレです)
d0122515_17304257.jpg

これ、今までの子育て応援クッキングの対象を広げてリニューアル
これまでは乳幼児のママさん向けに託児をつけてクッキングしてましたが、
就学前の子どもも一緒にやっちゃおう!ってコンタン。
先の竹下センセに強く影響されてのことです034.gif



第二弾は・・・
『おやじとカレーに作る!手打ちカレーうどん!』
華麗」と「カレー」うどんをかけてみますた・・・`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!
決して「加齢」ではない!
d0122515_1735366.jpg

父の日企画066.gif
昨年度まではただの手打ちうどんでした。
また同じでは芸がない、と新メニュー考えた結果のカレーうどん。
単に、ヨシノがカレーうどん食べたかっただけですが・・・037.gif
でも「いいんじゃない?」の満場一致で決定!
対象は父と小学生。
力強くうどんを打つお父さんを見て、
父の威厳、再確認066.gif066.gif



少しでも楽しい企画を。
少しでもみなさんの目にとまるチラシを。
日々、試行錯誤
みんなで「あーでもない、こーでもない」と
知恵をしぼり・・・頭をひねり・・・
家電係長のギャグに失笑爆笑し037.gif
敏腕課長に尻をたたかれ、かみつかれ・・・037.gif037.gif037.gif


今日は070.gif金曜日ヒャッホーゥ060.gif
一週間終わった~!041.gifという充実感・開放感と、
二日も休みをはさむことへのさびしさ007.gif
今の仕事が楽しいのだと感じています003.gif
では、またね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村






色鉛筆削り大会
敏腕課長姐さん部長にも参加いただきましたのよ037.gif
d0122515_17382920.jpg

課長のは、削り器で削ったよう。すげー。
部長もうまい!年の功・・・?028.gifキャッ!
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-04-12 17:50 | 今日の作業!