「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

4歳児のプライド。

4歳ムスメ035.gifが寝る前に
3杯お茶063.gifゴクゴク005.gifマァ!
(急須で湯呑みにお茶を注ぐのが彼女のブーム072.gif
急須のフタにちゃんと左手を添えてるのがポイント049.gif)
そのまま寝てしまったので、しょうがない046.gif
ビッグより大きいサイズ(こんなのあるんです)のオムツに替えました034.gif

夜中、おしっこに起こされた黒い人。ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ
オムツをはかされてたことを知ったムスメ。
よっぽどプライド?を傷つけられたのか

(◞≼◉ื≽◟゜;益;◞≼◉ื≽◟)ムカ着火ファイアー!!!!!
「なんでオムチュはいてるワケ?!」
とにらまれたそうです037.gif

おしっこに起きたことよりも
オムツに腹を立てたことにへぇ~と関心したヨシノです040.gif



ずいぶん長い前置き002.gif
なぜなら037.gif
今日のメインネタがないからー!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ということで・・・
仕事で色鉛筆を使いましてね(どんな仕事してんだ!)。

TVで
『鉛筆けずり入社式』
なるものを見たことを思い出した。
d0122515_16404862.jpg

d0122515_16405266.jpg

三菱鉛筆の会社の入社式056.gif
 新入社員が小刀でいっせいに鉛筆削ってました。


ちょうど持っていた赤鉛筆、先がまるーい044.gif
おし066.gif
ここはいっちょう、削ってみましょう!

指先はたぶん、器用らしいなわたし037.gif
おもしろいので、係長048.gifピチピチ012.gifにも削ってもらいました。
d0122515_1646053.jpg

d0122515_16462286.jpg

性格・・・出てる系?037.gif
なかなか興味深い色鉛筆削り大会でした。

敏腕課長様がお休みの今日。
食育課は無法地帯
すみません・・・課長040.gif040.gif040.gif
でもちゃんと仕事しました!



みなさん、
鉛筆・・・削れますか?
鉛筆削り器がなかった頃は
こうやって削ってたんですよね~045.gif
たまには昔ながらの方法でやってみるのもいいかもしれません。


では、またね。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村





ごぼうのささがきの練習に・・・
ってゆー言い訳037.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-04-11 17:05 | 今日の作業!