「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

テラ緊張、平常心キボンヌ。

昨日、家で作っている新たまねぎを仕事場で配りました~070.gif
喜んでもらえたのでハピハピハッピー☆

でも、
持ってくるまでの間、車内がたまねぎ臭満載・・・(´д`)oh...
ブレーキを踏むと助手席の下にザァァアーーーーっと転がり放題。
「ちょ、ま、ぁ、ぁああああぁあーッ!」
朝から車の中で奇声をあげながら通勤しました。

どうも、ピチピチでっす!○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○


本日、3月22日金曜日!058.gif
あの一人暮らしの料理レシピ「じぶんゴハン。きほんのき」
のNBCラジオ取材がありました~スキッピーが来ましたよ!

聞かれた方いますかね?え?そんな暇じゃない?
9時30分から5分間の放送を
家電係長、ヨシノ、ピチピチの凸凹3人組で挑みました。
もう緊張しまくりでしたYO!020.gif

打ち合わせ中
d0122515_1445887.jpg


取材に挑むもしどろもどろ。
d0122515_1461780.jpg

d0122515_146424.jpg

今日はなんだか元気なヨシノしゃん
私「今日、なんか元気っスね。」
吉「子どもの看病でね…」
私「あ、徹夜明けのテンションだからですね(把握しますた!)」
眠気が限界を超えてハイになっている模様056.gif

放送終了後、ホッとするも自分がなんと言ったのか覚えていない。
ま、終わったことだし気にしなーい☆
最後に記念写真をスキッピーと一緒にハイ・チーズ!003.gif
d0122515_1423064.jpg


この放送でもっと問い合わせがあったらいいな017.gif072.gif

*お詫びと訂正

レシピの送付について240円の切手を貼って返信用の封筒を同封してください。
としておりましたが、重さを量った時に封筒の重さを忘れていました。
初歩的なミスでスミマセン008.gif
レシピ集を郵送でご希望の方は、390円の切手を返信用の封筒に貼って食育課まで送付してください。




☆・☆・☆おまけ☆・☆・☆

昨日の晩御飯は家でピザを作りました~006.gif
前のブログで仰げば尊しの最後「ピザ~、サラーダー」に聞こえる件で
ピザの画像が美味しそうだったので、つい(〃ノ∀`〃)ポッ

仕事終わって買物してから作り始めました
気合入れて生地から練って、発酵させて1時間寝かせて、伸ばして、トッピングして、焼いて。
ピザソースもトマト缶と新たまねぎを使ってちょっと甘めに作ってみました。
+++焼く前+++
d0122515_14124647.jpg

+++焼き上がり+++
d0122515_14134620.jpg

味は文句無しに(゚д゚)ウマー! ピザの耳も外はサクサク、中はモッチモチ!
が、しかし。駄菓子菓子。
晩御飯を食べ終わった時間は10時過ぎ。おせぇ・・・
ヨシノしゃんはもう寝てる時間らしい・・・014.gif

教訓:手作りピザとか平日に作るもんじゃねぇな!( ゚д゚ )クワッ!!

朝、食育課にてピザ報告をすると、
「(私たちには)無いの?」と言われたので期待せずに待っててくーださい☆テヘペロ!037.gif
072.gif072.gif072.gif
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-03-22 14:45 | 今日の作業!