「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

ネクラなヨシノにぴったりの内職。

昨日の午後。
課長が堪能されたおフレンチの写真をみんなで眺めながら
「い~な~012.gif
「食べたーーーーい022.gif
などとのたまっておりましたら。

カリスマ管理栄養士福田D066.gif!登場。
~説明しよーぅ034.gif
カリスマ管理栄養士福田Dとは、昨年3月まで食育課に在籍しておられた栄養士さん。
今はヘッドハンティングされて商工流通課で活躍中。
仕事に対しての熱意(炎Д炎)が食育デコボコ3人組とは比べものにならないほどスゴイ。
ちなみにフレンチ食談会において、シェフの手伝いとして厨房に入ってらっしゃいました。

なんと!
「生クリームとカスタードをもらってきたので、みんなにも・・・053.gif」と。
d0122515_16293615.jpg

マジデスカ―――――.+゚*(о゚д゚о)*゚+.――――――ィ☆
神様、仏様、福田D様である。
市販のホームパイにトッピング。
生クリームは甘さ控えめ、
カスタードは優しい卵の味012.gif
イチゴの酸味とよく合う。
うーん・・・春です056.gif

前置き、長っっ!
どうも、ヨシノです040.gif

本日、朝イチにレシピ集300、届きましたーーー!070.gifワーイ!
今日は一日ラッピング作業・・・

もうね、これが・・・
何というか・・・
ラッピング袋があまりにジャストサイズすぎて、
ブツをスムーズに入れられない・・・
d0122515_16314250.jpg

アァァァァァァ ヽ(`Д´)ノ ァァァァァァ!!となる(笑)
体育座りの応援団を眺めて、落ち着こう。
課長をチラリと盗み見る044.gifと、涼しい顔でやっておられる・・・
さすが、敏腕031.gif


袋に入れたら今度はリボンを適当に切り、
シールと共に貼る!
d0122515_16323633.jpg

d0122515_1633412.jpg

娘さんの卒業式のため家電係長は休み。
ピチピチは風邪で体調不良のため休み。
ひたすら黙々と作業。
無言で黙々と・・・
黙々と・・・
黙々・・・
も・・・(ノД`)フゥ=3


でもこういう作業は
内気内向的根暗なヨシノにはピッタリ037.gif
気ままに考え事しながらの作業。
・美味しいもの食べたいな~(鹿児島の白くまを再び・・・011.gif)
・春だから春色のなんかヒラヒラした服が欲しいな~
(昨年の春、初めてそのようなことを思った!年ですか?(;Д;) )
・係長、卒業式で泣いたかな~?(笑)
・あー、車変えるとしたら、次は何に乗ろうかな~(そんな予定ないけど)
・キムヨナ、つえーなー・・・

平和だ。
そんなくだらん事しか考えなくてよいことに感謝。


あ!今日の佐賀新聞にレシピ集の記事が載りました。
d0122515_1635374.jpg

そんでもって、「新聞を見て・・・」と問い合わせあり030.gif
しかも唐津から数件・・・(ノД`)佐賀市内からも・・・
こらー!033.gif武雄市民!
あなたたちへ向けて作ったのに!
市外ばかりからしか問い合わせが来ないのはどーゆーことですか!022.gif


本来、春から一人暮らしを始める市内の卒業生へ向けて作ったものですが、
今回は・・・!差し上げます!
希望される方へ(1人暮らしされる方優先ですが)!
市内各町公民館や支所、市役所食育課で受け取ることができますが、
来れない方や遠方の方については、
返信用の封筒(大きめの封筒(A4くらい)に240円の切ってを貼ってね)を
お送りいただけば、送るよー!
よっ!太っ腹―!024.gif

ヨシノが受けた電話。唐津から034.gif
妻と二人暮らしなのだが妻が病気をして、自炊してます。
料理の本はたくさんあるけど、どれも難しい。
今朝の佐賀新聞を見て、欲しいと思った。
との内容。
さぁさぁ、どーぞどーぞ040.gif040.gif040.gif
一冊といわず、二冊でも三冊でも・・・(そんなにいらねー)
こんな方にはぜひもらっていただきたい。
わが社としても本望。うれしいです049.gif
きっと、きっと、お役に立てると思います。
というか、役に立ってあげてね、レシピ集ちゃん010.gif


息抜きにブログUPしてみましたが、
また作業に戻ります。

では、またね。
ふぅ・・・



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



d0122515_16422273.jpg

家電係長の娘さん。
卒業の歌、『仰げば尊し』最後のフレーズ、
♪いーざ~ さーら~ぁばぁ~♪を、
♪ピーザ~ サーラ~ァダ~♪(ピザ、サラダ)
と歌う。
うんうん、家庭での食育もバッチリのようだ。






 
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-03-15 16:57 | 今日の作業!