「食育」、「食」に関するブログ。のはず。

by takeo-syokuiku

惜しくも引き分けた、かごんまグルメ。

なんとなーくの予感がする
ここ数日の暖かさ056.gif
家電係長はすでにモードで、
午前中は秘密の窓012.gif全開!(申告あり。)
さぞ、風通し良かったことでしょう。
どうも、ヨシノです040.gif


金曜夕方から行っておりました、課内旅行
結果から申しますと・・・
目標、達成いたしました☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

白くまと鹿児島ラーメンに喰らいつきましたよー012.gif
d0122515_16234397.jpg

いろんな種類の白くまあったけど、
とりあえずはスタンダートの白くまを注文。
んで、今度(っていつ?)は別のを食べればいいね、と037.gif
Mサイズ、690円。
ピチピチと半分して食べる。
さくらんぼ、レーズン、みかん、桃、パイン、いちご、プルーン、寒天、なんか得体の知れないモノ・・・
トッピングの多さに感動072.gif
練乳とシロップがかかってるのに甘ったらしくなく、
さっぱりした甘さ。
そして、ふぁっふわの氷(♋‸♋。)ウルウル
口に入れたらスッと溶けてなくなる。
完食できるか心配だったけど、すんなり完食。
ぜひ夏にまた食べたい一品。
d0122515_15362945.jpg

駅ビルに入ってた『こむらさき』ってラーメン屋。
ラーメンと黒豚丼のセット、900円。
求めていたこってり濃いー味とはビミョーに違う・・・
少し期待外れ?ってのが正直な感想。
d0122515_1537224.jpg

麺は茹ですぎた素麺みたいな見た目と食感。
スープもおいしいけど、パンチがない。
豚丼はというと、豚さんが・・・残念な感じでした。
d0122515_15373871.jpg

硬くてあごが疲れた!(メニューの写真とは全く違った!JAROに☎するぞ?)


【判定!】
1勝1敗の引き分け!021.gif
くぅー022.gif鹿児島ラーメンには負けたー007.gif
いつか必ずリベンジ果たす!066.gif



そ・れ・に・しても。
夕飯が美味しかったんですよー053.gif037.gif
d0122515_15411830.jpg

d0122515_15403385.jpg

ホウボウのお刺身。
脂、ノリノリ070.gif
お醤油が甘かった(でも鹿児島ではこれがフツー)。柚子こしょうでいただきました。

ピカイチ072.gifだったのが、黒豚さぶさぶ!
d0122515_15421692.jpg

キレイなお肉でしょ~010.gif
まずおダシに豆腐、野菜を投入!
d0122515_1543459.jpg

ダシから湯気が立ってきたら、
さぶさぶ開始。
d0122515_15433719.jpg

d0122515_1544288.jpg

お野菜と一緒にポン酢(ポン酢も甘かった!)につけて。
柔らか!甘い!歯切れよし!
なんて美味なの!!
みんな声を揃えて「美味しい、美味しい041.gif」。


ここまででだいぶお腹一杯なのですが、
まだまだ出てくる。
d0122515_1545942.jpg

黒豚の角煮とカブ。それぞれ2,3口しか食べれず。
d0122515_154535100.jpg

鶏(説明あったけど忘れた)のテリヤキみたいなの。
d0122515_1546586.jpg

〆のお茶漬け。
梅茶漬け。これはサラサラいけた。
d0122515_15463351.jpg

デザート。抹茶のなんか。
しっとりでこれもペロリと食べちゃった。

あ、ホウボウのお頭もさぶさぶ(笑)
d0122515_1547189.jpg

おダシに溺れるホウボウさん。「助けてぇ~」って声が聞こえてきそう・・・


金曜夕方発で土曜夜着の弾丸旅行。
美味しいものたくさんいただきました。
今度鹿児島に行く機会があったら、
鹿児島ラーメンリベンジ066.gifして、抹茶白くまが食べたいです。


ではまたね029.gif




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



d0122515_1550826.jpg

仙巌園(せんがんえん)の猫グッズ専門店で買った、自分へのお土産。
きっとヨシノの癒し&話し相手になってくれること間違いなし。
2人の名前、考えようと思います。
[PR]
by takeo-syokuiku | 2013-03-11 16:24 | おいしかったレポート